06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

広島初ツーリング 

ちょっと遅れ気味の、2012年シーズンの初ツーリング。

20120429_3.jpg

20120429_2.jpg

とりあえず北上し、世界遺産の石見銀山(島根県)に向かう。

走り出して1時間くらいで既にこんな景色
20120429_01.jpg

広島最高!



そして、無事到着
20120429_02.jpg


到着したのはいいが、想像以上に広い・・・
駐車場から更に乗合バスでメイン会場に向かうみたい・・・

結局、駐車場で一服だけして次の目的地に向かうことに(笑)

あれ、まともに観光したら半日使っちゃうし、一人で来るとこじゃない(泣)


それから道の駅「スパ羅漢」ってとこを目指して、ひたすら走る。

道の駅自体にはあまり興味がなかったんだけど、
そこまでの道が超走りやすそうだったので(By ツーリングマップル)

確かに交通量も少なく走りやすい。
ここはいい練習コースになるな。


快調なペースで無事「スパ羅漢」に到着。
名前のとおりここには温泉があります。

ついてビックリ!

小さめの駐車場を20~30台ツーリング集団がほぼ占拠!
その端っこにチョコンと停めたら、たくさんの人から質問攻め(笑)

「何CCですか?」
「逆輸入ですか?」
「このマフラー純正ですか?」

どうもこっちはNinja400Rはあまりメジャーじゃないのかな?
これまでだと、間違いなく400Rだと思われていて
こんな質問されなかったのに(笑)

でもKawasaki率は結構高い気がするんだよなぁ・・・
関東ほどバイク遭遇率は高くなかったのに、出会ったKawasaki車↓
14R:2台、ZZR1400:3台、Ninja250R:2台、ZZR400:3台、
ZRX:相当数(笑)

間違いなくHonda車よりKawasaki車が多かったと思う。



駐車場内でお話していると、、

道の駅にまさかの白バイ巡回!

しかも、駐車場内のチェックが終わると自分が行きたい方向に出ていく

これは危険な香りが。。。(泣)


白バイ→ツーリング集団の方々が出てから数分おいて自分も再出発
ビクビクしながらも、結局ペースは落とさず(笑)

と、しばらくすると、さっきの前から白バイが!

一応、すれ違うまでに思いっきり減速し、のんびり運転アピール!
でも、後ろが気になる、気になる・・・

すれ違って数分はほとんど前見てなかった(笑)


まぁ、無事振り切って?早めの帰宅。



広島初ツーリングの感想

◎渋滞がほぼない!
 まぁ今はGWと特殊な期間なので、たまたまかもしれんが、
 圧倒的に車・バイクが少ない。

◎走り出しからツーリング
 東京では、(気持ち的に)まず高速で都心を脱出してから
 ツーリングスタートだったのが、こっちでは30分も走れば
 峠道に入れるのですぐお楽しみタイム!
 関東で言うなんとかロード・なんとかスカイライン相当の道だらけ!

◎ライスク(秋ヶ瀬)の効果を実感
 広島と関係ないけど、コーナリング時のマージンが大幅Up!
 下りの右コーナー、ヘアピンの恐怖心も0に。
 前より明らかにペースは上がってたけど(20%くらい)まだまだ余裕あり。
 「体を入れる→なるべく倒さないで曲がる」と「リアブレーキ」がいい感じで
 使えてた気がする。
 帰宅後、タイヤチェックしてみたらいい感じの溶け方だった。

 でも、調子には乗らない(笑)

◎虫が多い!
 自然いっぱいだから仕方ないけど、メットとカウルに張り付く
 虫の数がハンパじゃない(笑)




近所(30分くらい)の温泉郷
20120429_03.jpg


田舎っていいなぁ~


Category: 中国地方

tb 1 : cm 2   

コメント

東京からだと快適なワインディングまで
かなりの距離があるので、
すぐに峠に行ける広島が羨ましいです。

白バイは怖いですよねf(^^;
結構飛ばしたくなる道で
彼らは目を光らせているのでおっかないですね。

Akira #cgk98dxE | URL | 2012/05/03 07:43 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます。

田舎はいいですよ!
景色が素晴らしすぎるのでGoProをポチっちゃいました(笑)

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/05/03 17:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/44-ac73106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【広島発ツーリング】

ちょっと遅れ気味だが、2012年シーズンの初ツーリング。とりあえず北上し、世界遺産の石見銀山(島根県走り出して1時間くらいで既にこんな景色広島最高!そして、無事到着到着したの

まとめwoネタ速suru | 2012/04/29 17:40

