09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

グランドシートバッグ 


えー

またまた広告が出てしまうほどの放置。。。


バイクには全然乗ってません

乗れてません(TωT)



どれくらい乗っていないかというと



これくらい

Ninja1000納車時からの走行距離グラフ20160922_01.jpg

今年に入って3月、4月に日帰り各1回
5月に2泊3日のキャンツー1回
6月に北海道

それ以外は0ですIl|li_| ̄|○il|li




当然ネタもないのですが、近況でも



北海道から帰ってきてしばらくしてかな?(記憶が・・・)

20160922_11.jpg

とりあえずオイル交換です。

北海道ツーの最中にも一度交換しているのですが、

何となく現実(東京)に戻ってきたという区切りの為に(笑)


あとはコチラの修理も

20160922_12.jpg
20160922_13.jpg

新品コントローラを注文し

20160922_14.jpg

サクッと交換


それから、カッパのメンテナンス

20160922_15.jpg

撥水効果が落ちてきた感じがしていたのでこれで回復するといいですね~

着ないのが一番いいのですが(笑)



それからそれから





20160922_21.jpg

またまた大きなお買い物(笑)






中身は



20160922_22.jpg

TANAX グランドシートバッグ

上部40L、下部30Lの大容量バッグです!
お値段も大容量。。。


これまでは同じくTANAXのキャンピングシートバッグ2(59~75L)を愛用していたのですが

結構くたびれてきたので思い切って新調しました。



Ninja1000に乗っけてみました

20160922_23.jpg

やっぱりデカいです(笑)


20160922_24.jpg

でもパニアを付けるとバランスもいい感じに(´∀`*)

20160922_26.jpg

このバッグで一番気に入ったところが上部バッグと下部ケースが独立しているところです


今までキャンツー用品のほとんどはパニアケースに入れるのですが、

テントだけはシートバッグにしか入らなくてバッグに一番底に収納していて(その上に衣類とか)

一番最後に撤収するテントをバッグの底に入れるのが撤収時に不便だったんです。


でもこれなら衣類等は上部バッグに先に片付けて、

テントやら最後に片付けるものを下部ケースにと分けて使えるなーと。

20160922_31.jpg

テント、タープ、タープポール、ペグ、ペグハンマー、焚火台、グランドシートがピッタリ収まりました。


この下部ケースとパニアには完全にキャンプ用品、

残りの衣類などのお泊りセットは上部バッグ(30L)へと完全に分別ができるようになりました


あとは早く実践投入するだけです。

今週末、久々に乗れるかな??

乗りたい!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: バイク用品

tb 0 : cm 4   

コメント

お久しぶりです!
私も随分乗っていませんでしたが、ダニーさんもお忙しいようで……。
でもこの土日は乗られているのでしょうか(*`艸´)

それにしても凄いですね☆
もうすっかりキャンパーライダー(○´∀`)ノ
それにしてもバッグ、大きい!どれくらい入るんだろう…想像もつきません。
リュック背負って積載なしで走っている私、心から羨ましすぎます!

なな (旧ミツ) #- | URL | 2016/09/25 13:38 [edit]

こりゃまたデカイバッグ、
コ-ルマンのツーリングテントは結構重くて大荷物、
これで沖縄も射程県内ですね、ハイサー(笑

しば #- | URL | 2016/09/26 19:09 [edit]

ななさん コメントありがとうございます^^

この週末は久しぶりに楽しんできました(´▽`)

積載は無いと無いなりに工夫するのですが、あればある分荷物が増えてしまって。。。

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2016/09/26 20:13 [edit]

しばさん コメントありがとうございます

コールマンのテントで下部ケースの半分以上(前のバッグでも1/3)使ってしまいますからね^^;
デカいバッグ、これで積載も余裕かと思いきや、更に荷物が増えてしまって。。。

沖縄。。。北海道みたいに飛行機に乗せれればいいのに。。。って本気で思ってしまいます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/09/26 20:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/443-e04b02c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)