10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

2016秋 キャンプツーリング スタート! 

2016/9/24(土)

SW終わりの週末

先週末の休日の代休が月曜にとれたので頑張ってキャンプツーリングに出かけてきました

朝9:00くらいのゆっくり目のスタートです

20160924_01.jpg

天気はどんよりですが、初日は移動のみなので雨さえ降らなければヨシ



20160924_02.jpg

途中事故渋滞がありましたがNinja1000の忍法xxxxの術で回避です


20160924_03.jpg

さて、今回は前回の記事で紹介したグランドシートバッグのデビュー戦です

下部にはテント、タープ&ポール、焚火台ペグハンマーなどを収納

上部には着替え&その他小物を収納しています。

その他のキャンプ用品はこれまで通りパニアケースに詰め込んでいます



シートに乗せる為のベースのおかげでズレる心配も少なく、ガッチリ固定でき安心感があります

あと気のせいかミラー越しで後ろが見やすい気がします
(これまで使ってたキャンピングシートバッグ2比較)


そんなこんなで阿武隈PA(東北道)

20160924_04.jpg

20160924_05.jpg


GW以来の東北ツーです

信州にするか東北にするか悩んだ挙句、結局東北に。






20160924_06.jpg

途中少し雨に降られましたが、カッパを着るほどでもなくそのまま突破



見えてきました

20160924_07.jpg

磐梯山
(安達太良山かも・・・)

20160924_08.jpg

猪苗代湖

20160924_09.jpg

いつもの猪苗代湖モビレージさん(笑)

何故かこの日電話がまったくつながらず、(道中、休憩の度に5,6回は電話しましたが・・・)

最悪は別のキャンプ場も視野に入れていたのですが無事確保できました



こちらキャンプ場は砂利なのですが、逆に雨天時は泥が付かないので楽なんです

もちろんフカフカの芝生も大好きです



受付を済ませ、サイト選びです。

20160924_10.jpg
20160924_11.jpg

ワイワイ楽しそうなファミキャンゾーンを突破し、

20160924_12.jpg



20160924_13.jpg

一番奥まで



20160924_14.jpg

チャチャっと設営し買い出しです。

20160924_15.jpg

いつものリオン・ドール♪

20160924_16.jpg

GWの時はオープン前だったツルハドラッグも営業中です♪

コメリも隣接しているのでいろいろと安心です



買い出しを済ませ、シャワーでサッパリした後は早めの晩御飯です。

というか、お昼を食べてなかったのでお腹ペコペコです。。。




晩御飯

20160924_17.jpg

いつもの馬刺しにおでん、そしてミニステーキです。

お酒は涼しくなりそうだったので、ビールは1本だけ。秋ですね~



日が暮れたころには炭火もいい感じに
20160924_18.jpg
20160924_19.jpg

ちょっとパサついてましたがキャンプで食べるお肉は3ランクアップ♪



20160924_20.jpg

今年買った焚火台も大活躍♪

無理なく積めるおニューのバッグ、最高です(笑)


日ごろの睡眠不足もあり21時ころにはぐっすり...zzZ
もちろん日の始末はちゃんとして寝ましたよ(笑)



■初日のルート
20160924_91.jpg

■初日の走行距離
20160924_92.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2016秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

馬刺しが普通に食べれるって嬉しいですね!
四国じゃ滅多に売ってない、(誤 → 見たことない)
羨ましいです♪

あ、ダニーさんはバイク横付けのキャンプ場多いですね、
これまた羨ましい♪♪♪

しば #- | URL | 2016/09/30 08:30 [edit]

しばさん コメントありがとうございます

生肉好きなので近場?に名産地があるのはとっても嬉しいです^^

自分はバイク乗り入れできるキャンプ場をまず探すので基本横付けですね!
焚火と星空と愛車を眺めながら飲むお酒は最高ですよ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2016/10/02 16:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/444-03cf9f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)