03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2017春の弾丸ツー(初日) 

詳細です

2017/3/18(土)

カレンダー上では3連休の初日、個人的には4連休の2日目・・・ 
 ※初日は酷い二日酔いで動けず&自宅でちょいお仕事。。。orz

夕方から少し仮眠して3/18 0:00ジャスト
20170318_01.jpg
自宅を一旦出ます


で、ガレージでNinja1000とスイッチ
20170318_02.jpg

この日は自宅にNinja250、ガレージにNinja1000という状況だったので・・・

さらにまた自宅に戻りパニア装着

昼間やっとけばよかったと・・・、




20170318_03.jpg

そんなモタモタもありましたが、やっと出発準備OKです
実際の出発は0:30まわってましたね・・・


20170318_04.jpg
深夜の首都高に乗り込み

20170318_05.jpg
レインボーブリッジからの

20170318_06.jpg
東京タワー

スカイツリーも近代的でキレイですが、

個人的には素朴なライトアップの東京タワーのほうが好きです







東京を脱出してからはドンドン進んでいきます






バビューン!






流石3連休初日
20170318_07.jpg
深夜でもSAは混雑してます(だいたいが仮眠でしょうが。。。)




更にバビューン!!



20170318_09.jpg
空がうっすらと明るくなってきました


20170318_10.jpg
まもなく完全に日が出ました


ココまでは電熱ウェアのおかげもありそれほど寒くなかったのですが


少し山に入った途端
20170318_11.jpg
急激に冷え・・・・


特に防風ジーンズにヒートテックインナーという無防備に近い足がガクガク・・・

20170318_12.jpg
この時は4℃ですが、走行中の路面温度表示はずっと0℃でした。。。


20170318_13.jpg
やっと街に出た時はかなり暖かくなったものの今度は渋滞です。。。

まぁそんなに長い渋滞でもなかったので大人しく我慢

20170318_14.jpg
渋滞を抜け大きな橋

20170318_15.jpg
いいツーリング日和になってよかったです

もう一つ橋を渡ったところでお昼ご飯

20170318_17.jpg
生卵が美味しいです




そして目的地まであとわずかというところでPIT IN

20170318_18.jpg

時間が余ってしまったのでオイル交換です(笑)

前回交換から1500kmくらいでしたが、期間が約9か月開いたのと

帰りの走行距離を考えてこのタイミングで交換。


でも、15分くらいであっさり終了して大した時間つぶしにもならず。。。



お次にたどり着いたのがコチラ

20170318_19.jpg
スーパー銭湯(天然温泉)

ここに2時間ちょっと滞在し、気分サッパリ


ショッピングセンターが併設されていたのでここで晩御飯でもと散策してみたのですが

がら~ん・・・という状態(閉まっているワケではない)でとっても入りずらく退散。。。

20170318_20.jpg
結局、目的地近くのモスバーガーで済ませました


さて、ここまでのルートです

2:05
20170318_31.jpg
まだほぼ東京です

3:27
20170318_32.jpg
まだ静岡

5:56
20170318_33.jpg
愛知と三重の県境くらい

10:40
20170318_34.jpg
名阪国道 針テラス~明石海峡大橋、鳴門大橋経由で四国入り

12:26
20170318_35.jpg
徳島ラーメンを食す

14:43
20170318_36.jpg
時間の潰し方を考えてる最中

20:21
20170318_37.jpg
目的地到着




この日の目的地は
20170318_21.jpg

松山観光港でした!

乗船手続きを済ませ、向かう先はモチロン

20170318_38.jpg
20170318_39.jpg

九州 小倉!


■この日のルート
20170318_91.jpg

■この日の走行距離
20170318_92.jpg

多分、過去最高です(笑)



手続きを済ませたところで安心したのか急激に眠気が襲ってきました。

そんな意識朦朧の中、

爆音を轟かせ近づいてくる数台のバイク・・・・・









つづく(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2017春 阿蘇弾丸ツー

tb 0 : cm 2   

コメント

ま、ま、参りました、やはりダニーさんは・・・凄い!!!

利楽近辺は静かでしょ!
自分も二回目は無いまま十数年、そんなもんです田舎はww
松山駅前のキスケの湯の方が充実してたかも・・・。

あ、楽しい時間のつぶし方その①、
オラの仕事手伝ってけろ~~~(笑



しば #- | URL | 2017/03/21 22:57 [edit]

しばさん コメントありがとうございます

松山に到着したすぐの時には、ここまま九州渡れるな。。。と思っちゃいました(笑)

利楽近辺は長閑で落ち着けましたね~(笑)
逆に松山市中心部は渋滞でそこで結構疲れました^^;
今思えばせっかく時間余ってたので遠回りしてでも快適な道を選んで松山港に向かえばよかったとちょっと反省

趣味の範囲でするのは楽しいですがお仕事になると・・・(笑)


ダニー #CjlWd7YA | URL | 2017/03/23 18:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/460-8a302b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)