05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はやくNinjaになりたい

 

2017春の九州弾丸ツー(その2) 

前回の続きです

爆音で一瞬目が覚めましたがやはり限界

すぐにまたウトウト...zzZ



で、しばらくすると乗船時間に。

20170318_81.jpg
松山小倉フェリー

過去、松山~呉フェリーに乗ったとき

「あっち(小倉行き)に乗りたいな~」とか思ってたのを思い出しました

まさか本当に乗る事になるとは(笑)





フェリーに乗り込んでから缶ビールを1本飲んだらすぐグロッキー

早々に寝ることにしました(汗)




初めての2等寝台でしたが心配していた物音などは気になりませんでした

その代わりに凄く暑くてかなり寝苦しい思いをしました。。。




それでもベッドで寝れたのは大きく、翌朝にはすっかり体力回復(゚∀゚)



2017/3/29 朝5時過ぎ

20170319_01.jpg
下船時間になりフェリーを降ります




さて、

ここから本格的に九州ツーリングの開始



お気づきの方もいると思いますが






20170319_02.jpg

前にはBLACK NIGHTSのHD 3台とR1200GS







しばさんご一行とご一緒させていただきましたヽ(´▽`)ノ


実は松山港からご一緒だったのですが

その時すでに私の体力はほぼ0

案の定、乗船直後にグッタリしてしまったので、ご挨拶は下船時にさせていただきました^^;






朝ごはんは久留米ラーメンということなのでご一緒させていただくことに(´∀`*)




しかし。。。

20170319_03.jpg

早朝で交通量が少ないとはいえ。。。






みなさん真っ暗な中を飛ばす飛ばす。。。


20170319_04.jpg

もちろん明るくなってからは更にスピードアップ

タコメーターの針が普段見ることのない動きをしてたと思います(笑)




もちろん、あっという間にお店に到着
20170319_05.jpg
20170319_06.jpg

丸星ラーメンさん

結構有名なお店らしいです


20170319_07.jpg

豚骨ラーメン好きにはたまらない、Theトンコツラーメン!

朝から替玉、チャーシューも追加しちゃいました(´∀`*)

替玉が中々来ずみなさんをお待たせしてしまいました。。。一緒に持ってきてくださいって言ったんですが。。。





美味しい朝ラーメンで温まった後ももう少しご一緒することに

20170319_08.jpg
20170319_11.jpg

旧豊後森機関庫

20170319_09.jpg

ピカピカですね(゚∀゚)



地元の公園にもD51が展示されていましたが

触りたい放題だったのでかなりボロボロだった記憶があります。。。

20170319_10.jpg



すぐ近くの豊後森駅には丁度ななつ星も停車していました。

20170319_12.jpg

あまり鉄道に関心がない自分ですがクソ高い事だけは知っています(笑)

調べてみたら1泊2日コースというのがあって、そのコースだと豊後森駅に停車するようですね

それでも高い!ですが。。。



さぁここからドンドン先に進みます

20170319_13.jpg

山に入ってもハイスピードのまま九重に入り

20170319_14.jpg

九酔渓経由の



20170319_15.jpg
20170319_16.jpg

九重夢大吊橋


20170319_17.jpg

20170319_18.jpg

絶景ですが結構揺れます(汗)

20170319_19.jpg


何度も訪れていますが渡るのはこの日が初めて

いい思い出になりそうです(´▽`)




ココからは


やまなみハイウェイを爆走し

20170319_20.jpg
20170319_21.jpg
20170319_22.jpg

長者原


20170319_23.jpg

途中少し雪が残っていましたが

20170319_24.jpg

峠を越えると絶好のツーリング日和ヽ(´▽`)ノ



楽しい一日になりそうです(´∀`*)


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2017春 阿蘇弾丸ツー

tb 0 : cm 2   

コメント

いや~、ブラックナイツwithダニーさん、2959楽しかったわ~♪
十字架もテッタテカに光ってたし、(喜
自分では見れないから・・・プチ感動もんです♪

下道ばかりでごめんなさいね。。。

しば #- | URL | 2017/03/23 23:52 [edit]

しばさん コメントありがとうございます
楽しい時間をありがとうございました

今回の3つの十字架でリフレクターの効果を再認識しました(笑)

普段は高速多用してますが、実は下道のんびりが大好きなんでよかったです^^
いろんな寄り道ができますし、あの辺はどこを走っても気持ちいいので^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2017/03/24 21:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/461-85c9869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)