06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2017GW キャンプツー 2日目(後半) 

2017/5/1 2日目の続きです


20170501_25.jpg
伊根の船屋を後にし丹後半島を反時計周りにぐるっと回ります


20170501_26.jpg
20170501_27.jpg
その先っぽに到着


20170501_28.jpg
経ヶ岬


近畿地方最北端らしいです



なにもない駐車場ですが、隅っこに灯台が見えるとの看板
20170501_29.jpg

岬ならあっても普通な気がしますが。。。






その方向を向いてみると
20170501_30.jpg






20170501_31.jpg
ありました(*_*)


ひょっこりと頭が見えています




なるほど

確かに「ここから見えます」という看板がわざわざ必要ですね




ここからは久美浜を通りキャンプ場に向かいます
20170501_32.jpg

海近っ!


20170501_33.jpg


この日のキャンプ場は
20170501_34.jpg





兵庫県 気比の浜キャンプ場20170501_35.jpg

無料です!

無料のキャンプ場は天空のキャンプ場こと陣馬形山以来です


コチラも広くどこに設営するか迷います





悩んだあげく
20170501_36.jpg
せっかくの目の前が海なので前の方に陣取りました

この頃にはすっかりいい天気にヽ(´▽`)ノ





お風呂道具を準備し少しお出かけ

20170501_37.jpg

翌日に立ち寄ろうとしていた玄武洞にやってきました




まずはメインの玄武洞
20170501_38.jpg




ドーン!!


20170501_39.jpg
20170501_40.jpg

圧倒的迫力!

写真ではまったく伝わらないのが残念



続いて青龍洞

20170501_41.jpg


こちらも玄武洞に全然負けない大迫力!





20170501_42.jpg
白虎洞

20170501_43.jpg
南朱雀洞

20170501_44.jpg
北朱雀洞


一気にスケールが小さくなったような気もしますが

それぞれ単体で見るとすごいんだと思います





さて、玄武洞を堪能しお風呂に向かいます




20170501_45.jpg
城崎温泉


しかしバイクを止めれそうなところを見つけることができなかったので

20170501_46.jpg

温泉街をグルグル

20170501_47.jpg


浴衣美人を眺めて終了(笑)



20170501_48.jpg
結局、円山川温泉というところを利用させてもらいました(´∀`*)




20170501_49.jpg
キャンプ場に戻ったころには夕焼けがいい感じ


今回はゴミ持ち帰りなので晩御飯は簡単なものにしましたので割愛(笑)



静かな夜です

20170501_50.jpg

星空を肴に焼酎お湯割り(´∀`)

20170501_51.jpg
20170501_52.jpg

贅沢な時間を堪能し2日目終了


■2日目のルート
20170501_91.jpg

■2日目の走行距離
20170501_92.jpg

キャンプからキャンプなのでこれくらいがちょうどいいです


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

ダニーさんご無沙汰しております、GW.9連休とは羨ましい…

マキノから伊根・城崎と関西の北側を満喫ですね。
経ヶ岬は駐車場から灯台まで行かれるかと思いきや華麗にスルー?
竹野近辺の海は綺麗ですよね〜 キャンプには持って来いかも。

玄武洞公園… 折しも4/23日に久美浜経由で行ったのでタイムリーな気分です。
最近では関東でも話題になりましたが。(何処か忘れた)
玄武洞を研究していた学者さんが、太古では地磁気のS極とN極が現在と逆転していた‼︎ ∑(゚Д゚)
と云う事実を、世界で初めて発見されたのが玄武洞なんですよね〜

GWツーレポまだまだ続くと思いますが、この後は何処に行かれたのか乞うご期待ですよね。

ジョー #- | URL | 2017/05/11 21:10 [edit]

ジョーさん ご無沙汰しています

基本的に駐車場までしか行きません(笑)
玄武洞・・・そういう話もあるんですね

ツーレポ、なかなかまとまりそうにありません(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2017/05/14 18:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/470-238a734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

