10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

サイドバッグ 

こっちきて渋滞にほとんど遭遇しなくなり、
すり抜けもほとんどしなくなったのでサイドバッグにすることに。

今までのがこっち
TANAX MOTOFIZZ ユーロシートバッグ(14L)
DSC_0026_convert_20120515232442.jpg

買ったのはこちら
DEGNER NB-36 スポーツダブルバッグ(14L×2)
DSC_0167_convert_20120515230602.jpg

・当然積載量が大幅Up!
 これでカッパやら緊急用工具やらを常時積みっぱなしに
 デザインのせいで大き目のものは入らないが問題まったくなし
 そういう時はツーリングネットで!
・シート下のETCカード挿入が楽になった!
 DEGNERにした一番の理由はシート上のベルクロテープを
 剥がすだけで、バッグを外さずにシートの脱着が可能なところ。
(パニアケースも考えたけど、やっぱあれはデカすぎ!)
・型崩れしにくそうな素材
・シートバッグに比べると格段に乗りやすい
・かっこよくなった!
 完全に好み(シートバッグ、トップケースは苦手)

気になるデカさ(幅)
DSC_0164_convert_20120515230511.jpg
こう見ると結構デカく見えるが。。。

真正面からみるとそうでもない
(こういう写真撮るときメンテナンススタンドが役に立つw)
DSC_0170_convert_20120515230642.jpg
片づけた後にもっと上からとればよかったと後悔(泣)

まぁ実際、ハンドルと同じ幅くらい。
後ろに人を乗せてる感じで走れば問題ないと思う(笑)



Category: バイク用品

tb 0 : cm 2   

コメント

パニアにすれば積載性は大幅アップですが、
値段もそれなりにしますし、
バイク最大の武器である機動性が損なわれかねませんからねf(^^;
特に東京の都心部や休日の混雑した高速では
取りつけると厄介なので。

それにしても東京と違い、
ほとんど渋滞に遭遇しないというのが
実に羨ましいです。いいなぁ…

Akira #cgk98dxE | URL | 2012/05/18 22:27 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます

パニアはもう少しゆったりと走れる心の余裕ができたら付けます。
せっかくの田舎暮らしなので(笑)

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/05/20 16:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/50-02a3aae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)