06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

角島 

天気がよかったので角島に行ってきた!

20120519_05.jpg

20120519_02.jpg


今回はオープンタイプのバッグドアで撮影。
所々のカタカタ音が気になる



朝一の天気は青天!

アメリカン乗りのカッコイイ女性ライダーとも遭遇し気分ウキウキ!

と思ったら、

高速道路上にバーストしたタイヤが。。。(20秒付近)
20120519_03.jpg
結構デカかったのと、それなりの速度だったから踏んでたらヤバかった。
以前にも、前を走るトラックから鉄パイプ転がってきたこともあったし。。

ホント気を付けよう(泣)

最近よく遭遇する酷道(R491)もやり過ごし約200kmかけて、
目的の角島到着

あれ。。いつの間にか曇ってる。。。(泣)

でも、やっぱり海は超きれいだった!
天気がよかったら本当にコバルトブルーなんだろうなぁ

灯台近辺で休憩しようと思ったけれど駐車場代が高すぎて
バイクから降りることなくUターン(笑)

あと帰りの中国道であまりにも車少なかったので少し飛ばしてみた。
Ninja650Rみたいな輸入モデルはリミッターがないのね。。。
中国道は路面があまり良くないので、早々にビビリミッターが(笑)
公道でこんなことしても意味ないのでもう2度としないと思う。

そして定番パターンになりつつある「スパ羅漢
最後に温泉でゆっくりすることで翌日の疲れ具合が全然変わる(気がする)
入浴600円でさらに+100円でフェイスタオル&バスタオルのレンタルが
できるのでうれしい。(特にバスタオル)


今回、デビューのサイドバッグ

想定以上にモノ入る!
 右側は基本使わないけど持っておきたいものモノ(カッパ、工具など)
 左側には頻繁によく使うモノ(地図、飲み物、ナビ・Goproパーツなど)

取付はこんな感じ

①シート下で幅を合わせる
DSC_0172_convert_20120520174339.jpg

バタつかないようにリアタイヤ上で固定 正しくはこちら(5/30訂正)
DSC_0175_convert_20120520174438.jpg

③さらにタンデムステップ付近のフレームと固定
DSC_0176_convert_20120520174453.jpg

④シート装着
DSC_0173_convert_20120520174401.jpg

⑤シート上をベルクロテープで固定
DSC_0174_convert_20120520174417.jpg

ETCカード装着などでシート外したい場合は最後のベルクロを外すだけ


Category: 中国地方

tb 0 : cm 2   

コメント

400Rは180km/hで頭打ちなので、
リミッターカットは羨ましいです。
…まぁ私もリミッターに当たるまでスピード出すことは
まず無いですがf(^^;

このタイプのサイドバッグは一度取りつければ
後は楽なのが良いですね。

角島は今度晴れた日にリベンジですね(笑)

Akira #cgk98dxE | URL | 2012/05/22 20:55 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます

リミッターないとどこまで出るのか試してみたくなってしまいます。。。
少し前もネットでよく見る最高速度付近まで出してみましたけど、やはりビビリミッターが先に来てしまいますね。

ただ、いくら高速でも今回みたいにタイヤが転がってたりすると、よけきれずそのまま昇天なのでリミッターはあったほうがいいですね。

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/05/22 22:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/51-8161254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

