07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

ハーレーダビッドソン 

広島でハーレーのイベント DEMO RIDE CARAVANが開催されるとの事で行ってきた

こっち来てからハーレーをよく見るのでちょっと気になっていたのと、
こういうイベントでもないとなかなか乗れないからね

DSC_0223.jpg

DSC_0202.jpg


事前にエントリーを済ませてたので、スムーズに入場
混みだす前に試乗コーナーへ一直線

本日乗れるのは以下の6台中3台まで
XL1200X フォーティーエイト
XL1200Vセブンティーツー
FLD スイッチバック
FLS ソフティスリム
FLHX103 ストリートグライド
FLHTCU103 ウルトラクラシック エレクトラグレイド
下に行くほどデカくなってきます。

まず乗ったのは
XL1200X フォーティーエイト
初めてのハーレーなので一番ちっちゃいヤツから
といっても1200cc 260kg・・・さすがハーレー(笑)
DSC_0208.jpg
ちょっとスポーティーな感じ

跨ってみると低重心の為、軽い!足つきもベッタリ!いざ発進!
おぉ!このドカドカ感!振動というより鼓動!心地いい!

5分ほど近所を走って、さぁ2台目、どれ乗ろう

真ん中クラスのどっちか乗るか
1人待って、さぁ自分の番

DSC_0209.jpg
並ぶ列間違ったみたい(笑)
FLHX103 ストリートグライド 1700cc 368kg
いきなりの300kg超え(笑)
今更引き返せず、跨ってみると

なんじゃこの安定感!!

これがハーレーか!

ペダルも車種それぞれで全然位置が違ってて
こっちのほうが乗りやすい。案外普通に乗れて無事帰還。


そしてラスト1台 もちろん
FLHTCU103 ウルトラクラシック エレクトラグレイド1700cc 413kgNinja650R 2台分・・・
DSC_0210.jpg

素晴らしい・・・これぞツアラー
これはもう"オートバイ"とは別次元の"ハーレー"という乗り物だな

3台試乗してみての感想

一口にハーレーと言っても全て全然違う
試乗とは別に乗ったXL883Lとかみたいに結構ネイキッドに近いのもあったりした
全ての車種の安定感ハンパない





試乗以外にも

DSC_0213.jpg
おねーさんが踊ってたり

DSC_0218.jpg
タレントさんによるプチ講習があったり結構盛り上がってました。
ちなみにこのタレントさん"アラキメグミ"さんというらしいけど知りませんでした。。。


今日は暑かったけど、相当楽しめた!

今日一日でハーレーがすごく身近になった!
次乗るのはハーレーしかないと思った!!
イベント主催者さんの思うツボ(笑)

Category: バイク全般

tb 0 : cm 2   

コメント

私はハーレーはモーターサイクルショーで跨っただけですが、
ペダルやハンドルの位置などが普段と全く違い
結構戸惑いましたが、乗ってみると扱いやすいとのことで
結構興味があります。
まだ今のうちはスポーティーに走れるバイクが好みですが、
私もあと30年くらいしたらハーレーに乗っている…かも(笑)

Akira #- | URL | 2012/06/03 20:00 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます

確かにネイキッド、SSとは全然違うスタイルなので少し戸惑いましたが、
大型教習で乗ったビッグスクーターと割と近い感じだったので何とかなりました。

ビッグスクーターもそうですが重心がかなり低いので、
動き出す前からかなり安定感ありますね

足つきはベッタリでしたが、ブレーキペダルが遠すぎって
車種もあったので注意です(笑)

とにかく「ハーレー」ってひとくくりにできないほどの
幅広さと奥深さを実感しました

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/06/03 21:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/55-494fa41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)