04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

九州1周ツーリング(無事帰還) 

8/14~8/19の5泊6日の九州ツーリングから無事帰還

天気は初日の午前中が結構な雨だったけど、それ以外は通り雨程度。
トラブルもほとんどなく90%くらい計画通りにいったかな。

■ざっくりスケジュール
8/14 広島→別府
8/15 別府→阿蘇
8/16 阿蘇→日南
8/17 日南→天草
8/18 天草→唐津
8/19 唐津→広島


■出発日朝(自宅より)
DSC_0359.jpg


■高速SAで朝ごはん
 通りすがりのオッチャン「雨の中大変やなぁ。どこ行くの?」
 自分「これから九州1周してきます(キリッ
 オッチャン「え?w」装備はウェストバッグのみなので当たり前の反応(笑)
 自分「いやぁ(笑)荷物は全部ヨメのクルマに積んでて」
 オッチャン「ほほぅなるほど 気ぃつけてな!」
 こんなやり取りが期間中に3・4回ほど(笑)
DSC_0363.jpg


■壇ノ浦PA この橋を渡れば九州(このへんで雨があがる)
DSC_0371.jpg

■阿蘇 大観峰 こんな感じでバイクがずらり
DSC_0382.jpg

■阿蘇の朝
DSC_0401.jpg

■道の駅 フェニックス この日が一番暑かった
DSC_0418.jpg

■宮崎で見た朝日
DSC_0429.jpg

■Ninjaと愛犬のツーショット
 「どうやって乗せてきたんですか?!」
 「いやぁ ヨメがクルマd(ry 」
DSC_0445.jpg

■4日目天草で1000km突破
DSC_0449.jpg

■フェリーで天草から島原へ
DSC_0455.jpg

■最終日 めかりPA さよなら九州
DSC_0480.jpg

■無事帰還
DSC_0481.jpg

■走行ルート 初日雨だったので国東半島を断念
Map.jpg

■総走行距離
DSC_0483.jpg
総走行距離:1579.6km
給油     :70.68ℓ
平均燃費  :22.35km/ℓ

□その他トピックス
・あまりの暑さでGoProがオーバーヒート
・ノートPCが大活躍
・持っててよかったB+COM
・ミネルヴァシートカバー最高! でも濡れると最悪!

Category: 2012夏 九州1週ツー

tb 0 : cm 2   

コメント

九州ツーリングお疲れ様でした。

車と一緒に走ると荷物をたくさん持たなくて済むのが
羨ましいです(^^)

やはり阿蘇は気持ち良さそうですね。
九州ではライダーの聖地といった感じの場所ですね。

Akira #- | URL | 2012/08/19 23:57 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます

初日以外はほとんど晴れていて最高でした。
荷物も時々タンクバッグを付けたくらいでいつもの日帰りツーより身軽でした(笑)

阿蘇は20年ぶりくらいに行ったのですが、やはりスケールがデカいです。
バイクも福岡、宮崎からわんさか来てました。

ダニー #- | URL | 2012/08/20 00:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/69-d8f6a1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)