05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はやくNinjaになりたい

 

九州ツー(2日目)別府~阿蘇 

引用

2012/8/15 九州ツー2日目

■AM 7:00 別府の朝
DSC_0377.jpg
昨日までの天気が嘘のよう


■朝ごはん(部屋食)
DSC_0376.jpg
もちろん完食(笑)

■昨日も寄った別府湾SA
DSC_0380.jpg
緑がハンパない!ただのSAじゃないな(笑)


■本日の装備
DSC_0378.jpg
タンクバッグとミネルヴァシートカバー装着!

このミネルバシートカバー、マジ最強!!
まったくムレないし、お尻痛も結構緩和される。

但し、濡れると水吸って長時間湿りっぱなし(泣)
あと峠道を少し頑張るとバイクから滑り落ちそうになる。。勝手にハングオン状態(笑)

■大分自動車道~やまなみハイウェイ

この直後、GoProがオーバーヒート(熱暴走?)で起動不可にorz

一番の見どころの阿蘇周辺がまったく撮れず(泣)

冷やせばまた起動(撮影)できることが判明したのは翌日。。。


■阿蘇 大観峰
DSC_0382.jpg
DSC_0387.jpg
DSC_0385.jpg
暑い中、駐車場から10分も登った甲斐があった
雲がちかい!


■阿蘇山ロープウェー
DSC_0389.jpg
20年前に乗った記憶がうっすらと。。。今回はワンコがいるので見上げるだけ(泣)


■昼ごはん
DSC_0392.jpg
やっぱり暑くて食欲が。。。


■本日の宿泊先(休暇村南阿蘇 手ぶらでキャンププラン)
DSC_0393.jpg
普通の宿がどこも満室で。。。
テント設置済、マット、毛布、BBQセット、食材付なので基本手ぶらでOK
だったけど、寝袋があればよかったかも

DSC_0394.jpg
オートキャンプなのでテント隣にきちんと舗装された駐車スペースあり


■BBQの準備中に突然の豪雨
DSC_0397.jpg
まだ火を起こしてなかったのでセーフ

■数分後にはピタっとやんで無事晩ごはん
DSC_0399.jpg
ごはん炊くのに水加減適当だった(少なかった)ので失敗(泣)

■徒歩5分の温泉施設までの道のり
DSC_0400.jpg
暗すぎ。。。ランタンと地図持ってってなかったら間違いなく遭難(笑)

キャンプなんで当然電源などなかったけど、ここでノートPCが大活躍。
バッテリー稼働させて、USBでナビ、Gopro、スマホ等を纏めて充電!


慣れないキャンプでなかなか寝付けず、缶ビール3本ほど飲んで23:00何とかZzz

2日目も無事終了

この日の走行距離:144km
R20120815.jpg

Category: 2012夏 九州1週ツー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/71-59318eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)