05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はやくNinjaになりたい

 

九州ツー(6日目)唐津~九州脱出~広島 

2012/8/19 九州ツー6日目(最終日)

■九州最後の朝
DSC_0477.jpg
うっすら雲が。。。


■朝ごはん
DSC_0475.jpg
だから量多いって…


■道の駅 むなかた
DSC_0478.jpg
天気回復!


■昼ごはん
DSC_0479.jpg
〆はやっぱり博多ラーメン


■めかりPA
DSC_0480.jpg
あの橋を渡れば中国エリア。バイバイ九州


■帰りの山陽道

こうやって見ると中国エリアも結構いいなぁ
快適・安全に走れればどこもすばらしいってことだ


■無事帰宅
DSC_0481.jpg


この日の走行距離:347km
R20120819.jpg



久々のロングツーリングを終えて。。。


■全体的に良かった点

・無事故/無違反/ノートラブルで無事帰ってこれた!
 一番重要!

・初日の午前中(中国エリア)に雨に降られたものの、九州入ってからは基本的に晴れ!
 これも重要!

・概ね計画通りのスケジュール・ルート
 初日の悪天候で国東半島を回避した以外は計画通り

■持ってってよかったモノ
ノートPC
 撮影済動画の退避したおかげでSDカード1枚だけでほぼ全走行時の撮影ができた(オーバーヒート時除く。。)
 キャンプ時や道の駅での休憩中、スマホ・Gpro・ナビの充電に大活躍

クルマ(笑)
 普段の日帰りツーより身軽だった
 休憩中にGopro→ノートPCへの撮影済動画の退避したり、
 クーラーボックスに冷たい飲み物や濡れタオル用意したりと大活躍

ミネルヴァシートカバー
 コレのおかげであの暑さでも股間が蒸れることもなく、お尻痛もほぼなかった

スロットルアシスト
 ないよりは確実に楽だったと思う。ツーリング中手首が痛くなることはなかった

B+COM
 ヨメのクルマとはぐれても安心


■今後の改善点
・九州1周を5泊6日は結構キツイ
 せめてあと2泊はいるかなぁ

動画がとんでもない量。。


■結論

 最高だった!

Category: 2012夏 九州1週ツー

tb 0 : cm 2   

コメント

おかえりなさいませ。
無事故・無違反・ノートラブルで、
充実した九州ツーリングになって、
良かったですね。

写真で見させて頂きましたが、
やはり九州は景色も最高ですし、食べ物もおいしそうですし、
バイクで走ると本当に気持ち良さそうですね。
拙者もいつの日か九州ツーリングしてみたいですね。

さすがに帰宅直後でお疲れだと思いますので、
ゆっくり体を休めてくださいね。
本当にお疲れ様でした。

マサロー #- | URL | 2012/08/26 00:59 [edit]

マサローさん コメントありがとうございます。

無事故・無違反・ノートラブルで帰ってこれたことが一番うれしいですね。

写真もスマホで撮ったものなのでイマイチかもしれませんが、
このような景色がずっと広がるスケールの大きい場所でした。

特に阿蘇周辺は何回でも行きたいと思いました。
関東からはちょっ行きづらいかもしれませんがオススメです。

ダニー #- | URL | 2012/08/26 08:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/75-1404c75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)