08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

仁摩サンドミュージアム・三瓶山 

今日の目的地は「仁摩サンドミュージアム」と「三瓶山の三瓶バーガー」

20120902map.jpg
20120902.jpg


仁摩サンドミュージアムには1年砂時計があるらしい。

三瓶山はちょうどお昼くらいに着きそうなので、ご当地バーガーの三瓶バーガーを食べて周辺をグルグル走ろうかと。

朝 8:30頃出発、今日もいい天気!
2012090202.png

浜田道を一気に北上し日本海へ

サンドミュージアム手前に鳴き砂で有名な琴ヶ浜があったので立ち寄ることに。

あれ、人全然いないな。。。
駐車場500円か。。。


バイクから降りることなくスルー(笑)



11時くらいに無事サンドミュージアム到着。
DSC_0537.jpg

あれ。。。
思ったより建物小さいな。。。砂時計はこの中か。。。
人もまばらだな。。。入館料700円か。。。


ここもスルー(笑)




気を取り直して三瓶山に向かう

さひめ湖の三瓶ダム。あまり大きくないのだが、
DSC_0540.jpg
なんか噴水みたいなものが(笑)
DSC_0538.jpg
水質改善装置の実験らしい。。。

一服を終え、さらにバイクを走らせる

三瓶ダムから三瓶山まで。

ほとんど人・クルマ・バイクに出会っていない(笑)



三瓶バーガー。。。おいしいのはおいしかったが。。。
チーズバーガー単品650円。。。
注文してから出てくるまで、45分。。。
(注文時は20分待ちって言われたんだけど。。。)

動画の中でチラチラ見える雨雲・・・

この後まさかの通り雨に3度遭遇(笑)

1回目:三瓶バーガー待ち中だった為セーフ!
2回目:三瓶山周辺をグルグル走ってたら直撃(泣)
    カッパ着る間もなくびしょ濡れorz
    寒い・・・ここでまたグリップヒーター活躍(笑)
3回目:たまたまPAで休憩中だった為セーフ!

この後、いつものパターンで温泉&マッサージでまったり。

来週はどこ行こう?

Category: 中国地方

tb 0 : cm 2   

コメント

通り雨に3回遭遇も2回も回避できるとか、その運がうらやましい。
自分はどうにも雨に突っ込む事ばかりで、もうね。

ツーリング後の温泉とマッサージは良いですよね。
自分はお風呂の場合が多いですが、普段以上に気持ちいい。

Ria #- | URL | 2012/09/04 22:20 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます。

住んでるところが結構田舎なのですが、近くに温泉もあり満足しています。
クルマで1時間走ればスキー場まであります(笑)

最近は年を取ったこともあり、ゆっくり温泉浸かって、マッサージしないと
疲れが抜けません(泣)

ダニー #- | URL | 2012/09/04 22:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/79-7aa97a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

