08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リアサス 

Ninja650Rの純正サスが固めなので、最近プリロード調整でなんとかならんか試行錯誤しているものの
なかなかしっくりこないので社外品への交換を検討してみた。

候補
・NITRON :リアサスペンション SPORTシリーズ
・OHLINS :リアシングルショック(S46DR1)
・YSS   :MONO LINE リアシングルショック MZシリーズ


 NITRONとOHLINSは10万程度。
 YSSは5万程度と比較的安めだがよく知らないメーカー。

 YSSが候補に挙がったのはスプリングの色がだから(笑)
 NITRONはターコイズブルー、OHLINSはイエロー。。。どっちも好みじゃない(泣)

あとOHLINSのショートタイプも考えたけどローダウンは不要だし、
リア下げるとフロントも調整がいる気がするのでこれは微妙かなぁ。


NITORON/OHLINSなら3か月くらい飲みに行くのを我慢すれば買えそう。YSSは1か月我慢。

買えないことはない。。。

が、リア変えると高確率で次はフロントも交換したい!ってなる気がする。。。

さすがにフロントまで買う余裕はない(泣)





結論

 固めのリアサスはNinja650Rの個性だと思って楽しむ事にして現状維持!

 そのお金でナビを買い替える!(笑)





Category: Ninja650R(ER-6F)

tb 0 : cm 4   

コメント

おっ、リアサス換えるのですね。
実は私もサスのOHを考え始める時期なので、
参考にさせて頂こう…
と思ったら、現状維持ですかf(^^;

オーリンズは色が気に入りませんよね…
他のカラーバリエーションも揃えてくれれば
私も交換に踏み切れるのになぁ
なんて思っています(笑)

Akira #- | URL | 2012/09/07 23:14 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ オーリンズは老舗で安心感はあるのですが、色が。。。

まぁあまり乗りやすくなってしまっても面白みがなくなってしまうのでもう少しノーマルで楽しむことにしました。
その他案として12モデルのNinja650の純正スプリング(赤)を取り寄せて交換ってのも考えてたりします(笑)

ダニー #- | URL | 2012/09/08 13:40 [edit]

こんばんは。お疲れ様です。

確かにNinja400Rの純正サスも固めな感じがしますね。
もし拙者がリアサスを社外品に換えるのであれば、
老舗で安心感のあるオーリンズがいいのですが、
カラーバリエーションが黄色しかないので、
紺色の車体にはもろに浮きそうです...笑。



マサロー #- | URL | 2012/09/13 01:32 [edit]

マサローさん こめんとありがとうございます

リアサス柔らか目に調整するとハンドリングが軽くなったり低速はすごく乗りやすくなるのですが、高速でのフワフワ感が出たりとなかなかうまくいかないですね。

紺に黄は確かに激しく浮きますね。ターコイズブルーのNITRONならまだマシかもです。
まだ黒のほうがマシかもしれませんが、自分のはいろんなところに赤を入れちゃったので(泣)

ダニー #- | URL | 2012/09/13 23:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/80-b26b38e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

