08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

KCBM in すくも~足摺岬~四万十川 

KCBM in すくもに行ってきた

会場はすくも84マリンターミナル(高知県宿毛市)
最初は夜中に出て日帰り弾丸ツーの予定だったが、自分の体力に不安があるのと
秋の交通安全運動が実施中とのことで、のんびり前泊していくことに。
宿の予約は金曜夜23時(笑)

20120923_01.jpg
20120923_02.jpg



途中で、
DSC_0560.jpg
9999kmから

そして。。。


DSC_0562.jpg
10000km到達

納車(2011年9月30日)から約1年。こんなもんかなぁ。



この後天気が怪しくなってきたので、急いで宿に。

ホテル到着後、やっぱり降ってきた。。。

明日は大丈夫かな。。。

考えても仕方がないのでお酒飲んで寝る(笑)



翌朝

ちょっとお酒飲み過ぎたか。。。(泣)



肝心の天気は


20120923_03.jpg


ちょっと雲があるけど雨の心配はなさそう



そして

9:45、すくも84マリンターミナル(KCBM会場)到着
20120923_04.jpg

がらーん。。。

やっぱり首都圏とは規模が違うのね。。。

奥のテントがコーヒーエリア。1か所だけ。。。

そして10:00頃にアナウンスが。

「ステージイベントは11:30から開始となります。」

11:30!!


(Youtubeでブレ修正したら途中のテキストがおかしなことに。。。)



真っ直ぐ家に帰ろうと思ってたんだけど、空(海)を見るとこんな天気
DSC_0568.jpg



そうだ!



足摺岬に行こう!
DSC_0569.jpg
12年ぶりくらいの四国最南端!

DSC_0570.jpg
ジョン万次郎とも再会!!

DSC_0576.jpg
灯台は入れず(笑)

DSC_0572.jpg
海がキレイ!

DSC_0577.jpg
高知に来たらカツオのタタキ(右下)



お腹も膨れたとこで。。。





日本最後の清流「四万十川」
DSC_0582.jpg
DSC_0581.jpg
昔もここに降りた記憶が。。
その時はあの橋をバイクで渡った気がする(笑)

ここから四万十川沿いの国道441号から酷道441号を北上。

途中から地元民と思われる軽四にまったくついていけず。。。
後半は更に別のバイク集団に煽られる始末(泣)

もちろんこの後早々に道を譲る。。。


そんなこんなで下道を3時間くらい走り、やっと高速に乗る。
高速乗ったら新ナビの音楽再生で超快適!


そして無事帰宅。
DSC_0584.jpg


KCBMだけの弾丸ツー予定がガッツリ高知満喫のツーリングになっちゃった(笑)


来週は1年点検出そうかな。




Category: お泊りツーリング

tb 0 : cm 4   

コメント

KCBMの割には参加台数が少ない気がしますね。
やはり微妙な天気のせいかもしれませんねf(^^;

それにしても景色が綺麗ですね。
こちらではなかなか見られないですよ…

Akira #- | URL | 2012/09/25 06:09 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます。

天気というより、高知だからだと思います。(高知の方すみませんorz)
そもそも用意されていた駐車スペースや会場の広さから、規模感が容易に想定できました^^;

でも、久しぶりの足摺岬、四万十川を走ることができたので、行ってよかったなぁと思ってます。

ダニー #- | URL | 2012/09/25 20:54 [edit]

時々とんでもなく早い車いますね~
無理してついていかなくて正解ですよ

四万十川はやっぱり綺麗ですね

トオル #gt3YS3lE | URL | 2012/09/28 08:04 [edit]

トオルさん コメントありがとうございます
コメント遅れて申し訳ないです

これで軽四に置いて行かれたのは実は2回目です^^;

バイクの場合どうしても急停止できないので
見通し悪い道は走り慣れた道でもガンガン飛ばせないですね。
あとこんな道でコケたら・・・と思うとやっぱり慎重な運転になってしまいます。

ダニー #- | URL | 2012/09/30 14:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/83-f3c237cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

