08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神在月ツーリング 

今日の天気予報は曇り後雨・・・

いつもなら家でゴロゴロするところだが、10月最後の週末ということで

DSC_0681.jpg
DSC_0675.jpg
全国の八百万の神々が集まっているという出雲大社に行ってきた!

DSC_0671.jpg
前回は2,3台だったのが今日はちょっと多め(笑)

DSC_0674.jpg
大しめ縄は何度見ても圧巻!
祭られている大国主大神が「縁結びの神」と言われており、今日は7組も結婚式があったみたい。
心なしか年頃の女性グループが多かった気がする(笑)

おみくじが・・・
DSC_0679.jpg
こんなのが他にも数本あった(笑)

すぐ近くに絵馬も奉納されてたんだけど、やっぱり恋愛成就の願い事が圧倒的。


こちらは末社十九社本殿という社
DSC_0677.jpg
DSC_0678.jpg
東西に合わせて2棟あって、集まった神様たちの宿になっているそう。
前回来た時と雰囲気は一緒だったので、多分みんなどこかに出かけてるんだろう(笑)

一通り回って、お昼を食べようと道の駅「大社ご縁広場」に入るも。。。
DSC_0680.jpg
ここは売店もレストランもなく、出雲の神話のギャラリーがあるだけ(泣)

しかたがないので、帰りの道にある道の駅「頓原」でワニフライ定食
DSC_0685.jpg
味は。。。不味くはないけど美味しくもない(笑)


今日はウィンタージャケット(インナーあり)、防風ジーンズ、ウィンターグローブという
装備で行ったんだけどちょうどよかった。
というか、午前中は霧も出ていたせいかそれでもちょっと寒かった。
グリップヒーターの稼働率が高くなってきた(笑)



今日のルート(なぜかGPSログが記録されてなかった(泣)
route.jpg
route_.jpg

前回とほぼ同じルート(笑)
↓前回のルート
20120617_3.jpg




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: 中国地方

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/93-7980da55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

