07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

AKBで洗車! 

2015/11/30(月)

この日はいつだかの休日出勤の振替でお休みです

20151130_01.jpg

快晴ヽ(´▽`)ノ

こんな日はバイクでお出かけしないともったいない!

20151130_02.jpg

ということで出発です


と言っても今回はいつもと違います

20151130_03.jpg

高速に乗りません(゚∀゚)

20151130_04.jpg

都心に向かってひた走ります

20151130_06.jpg

向かった先は

20151130_07.jpg

AKIHABARA!

20151130_08.jpg

半年前もお世話になった秋葉原UDX駐車場バイク&カーウォッシュさんにやってきました(゚∀゚)

今回もマジガラ(マジックガラスコーティング)コースをお願いしましました(´∀`)



ピカピカに磨いてもらっている間はアキバをブラブラ

アニメ系はまったく付いていけません・・・
どれも同じに見えるのは年を取った証拠でしょうか・・・(泣)


洗車が終わり、明るいうちに帰路に

20151130_09.jpg

陽が落ちるのが早くなりましたね~


洗車完了後の愛車がコチラ

20151130_10.jpg
20151130_11.jpg
20151130_12.jpg

ウットリするくらいの艶々っぷりに大満足(´∀`*)

今回は半年ぶりでしたが、3ヶ月に1回くらいのペースでもいいかも?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: メンテナンス

tb 0 : cm 0   

ハンドル周りの整理整頓 

先日、昔通ってたお寿司屋さんに約3年半ぶりに行ってきました

覚えてくれてるかな~とちょっと不安でしたが、

バッチリ覚えてくれていてとっても嬉しかったです(´∀`*)

いつもなんですが、居心地が良すぎて結構長居してしまいます

この日も4時間くらい居たかな?(笑)





2015/11/8(

です。

この日は車で所用を済ませ、(雨の中)軽くバイクのメンテです。


おそらく今年最後のオイル交換

チェーン交換後初の張り調整をちゃちゃっと済ませます


そして、最後にハンドル周りを少し整理しました

20151108_11.jpg

相変わらずゴチャゴチャです(笑)


今回の変更は

③サインハウスの給電システムを左ハンドルから右ハンドルに移設
空いたスペースにステーを取り付け、⑦電熱ウェアのスイッチをベルクロで取り付け
⑧スマホホルダーにベルクロで気温計を取り付け

電熱ウェアを使わなくなったら、⑦のステーに気温計を付け替えです。



あと先日スクリーンを交換しました

Before
20151031_01.jpg

After
20151031_02.jpg

あんまり違いがわかりませんね(笑)


Before
20151108_04.jpg
ソフトスモークから


After
20151108_03.jpg
クリアに。

これは結構違いが分かりやすいです



ドラレコの画像がちょっとイマイチなので、スクリーンをクリアに替えたら変わるかなと。。。






そして肝心の走行画像





Before
20151025_05.jpg

After
20151101_02

うーん・・・・


微妙!




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: カスタム

tb 0 : cm 2   

30000kmの軌跡 

メモです

20151026_51.jpg

2014年 2月 納車
2014年 8月 10000km突破
2015年 4月 20000km突破
2015年10月 30000km突破

2014年 8月 法定点検(6ヶ月)
2015年 1月 法定点検(12ヶ月)
2015年 9月 法定点検(6ヶ月)

2014年 8月( 9341)タイヤ交換(⇒T30)
2015年 9月(27200)タイヤ交換(⇒T30)

2014年 9月(10133)ブレーキキャリパーO/H
2015年 9月(27200)チェーンスプロケ交換
2015年 9月(27200)プラグ交換
2015年 9月(27200)エアクリフィルター交換
2015年 9月(27200)フロントフォークO/H

オイル交換:10回 フィルタ交換:6回

立ちゴケ:2回(2014/5,2015/8 いずれもキャンツー時のUターンゴケ)

違反:1回(2015/8)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: バイク(Ninja1000)

tb 0 : cm 2   

トップケース改造 

物欲の秋まっただ中です!(笑)

20151017_01.jpg

今回のご注文はコチラ

20151017_02.jpg

GIVIの汎用ベース

左がケース付属、右が今回の購入品

一見同じに見えますが

20151017_03.jpg

ストップランプ配線用の接点が付いています。

20151017_04.jpg

裏側には配線


購入後に気づいたのですが

ケース付属のベース
20151017_05.jpg
20151017_06.jpg

これ打ち抜けばよかったのでは・・・?

ちょっと反省Orz



さて

現在使っているケースはGIVIのB27

ストップランプの設定はありません

ではなぜわざわざ・・??



とにかく作業開始です(笑)
20151017_07.jpg

もうどうしようもないくらいゴチャゴチャのバッテリー周り

ここからリレー経由で

20151017_08.jpg

ココまで延長(防水カプラー)

20151017_09.jpg

そこにSpeedRackとドッキングした接点付きのGIVIベースを接続

20151017_10.jpg
20151017_11.jpg

配線はこんな感じでおさまりました


お次はケース側

20151017_12.jpg

接点スイッチ用の穴をあけます

と言っても打ち抜くだけでキレイに空きます


購入した補修用の接点を装着
20151017_13.jpg




本来ならここからストップランプに接続するのですが



自作ハーネス(防水カプラー)を取り付け

20151017_14.jpg

その先に防水カプラーを付けたシガー&USB電源を接続

20151017_15.jpg
20151017_16.jpg

イグニッションONで通電!

BOXへの電源引き込み完成ですヽ(´▽`)ノ





ちなみに

20151017_17.jpg

シガー電源をここに接続することでBOXを付けない場合でも使えます



さらに!

20151017_18.jpg
20151017_19.jpg

ついでにこんなものまで買っちゃいました(笑)

発熱が心配ですが・・・



とにかく、これでBOX内でいろいろ充電できたりします


どうせ日帰りツー専用のBOXなのでモバイルバッテリーで十分じゃ?とか

そもそもいったい何を充電するの?とか

聞こえてきそうですが






いいんです!


カスタムなんて所詮自己満足なんです!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: カスタム

tb 0 : cm 6   

リフレッシュ完了! 

2015/9/19(

世間では今日からシルバーウィークですね。

中には9連休という大型連休Getという方もいるようでうらやましいです


自分はというと。。。。






なんとか




カレンダー通りの休みをGet!

5連休です!!





バイクは先週から預けっぱなしなので受け取りに向かいます

20150919_01.jpg

いい天気だけどちょっと蒸し暑かったです(´ー`A;)





一週間ぶりの

20150919_02.jpg

再会!



いろいろピカピカです(´∀`*)



まずは

新品タイヤ!

20150919_03.jpg
20150919_041.jpg

今回もBrigdeStoneのT30にしました

20150919_05.jpg

もちろんフロントも同時交換


交換直前のT30
20150912_16.jpg

去年の8月の終わりからなので、ちょうど1年、18000km頑張ってくれました。

納車時の純正S20(OEM)は半年、9000kmだったので丁度倍ですね

しかも、グリップもほとんど変わらない(違いが出るほど攻めない)ので自分にピッタリです





そして


チェーンも新品!!

20150919_07.jpg

純正の27000kmからの交換です。

見た目と価格のバランスでRKのBLACK SCALE SERIES(BL525X-XW)

金色があまり好みではないのですが、どうしても入ってしまうので最小限に。。。





もちろんスプロケも同時交換!!
20150919_06.jpg

少し悩んだんですがKAWASAKIのJUNSEIにしました

普通の純正です(笑)

社外品にもしようかなと思ったのですが、純正の固さで決め手でした。

27000km走った純正スプロケ
20150912_15.jpg




そして、そして

フロントフォークのO/H
20150919_08.jpg

最初はフォークオイルの交換だけで済ませようとしましたがどうせ預けるならO/Hしちゃえ

という事で見た目は変わりませんが中身はキレイになっているはず




最後は


SENSYA!

20150919_09.jpg

洗車です(笑)

コチラもどうせ預けるんなら、ということで洗車もしてもらいました。

20150919_10.jpg
20150919_11.jpg
20150919_12.jpg
20150919_13.jpg
20150919_14.jpg

自分で洗いたいなぁ。。。。



バイクを受け取って、少しだけタイヤ慣らし

首都高をグルグルしようと思ったのですが

渋滞にハマり断念

20150919_15.jpg
20150919_16.jpg


明日からぶらっとキャンプツーに行く予定なので、そこで本格的に皮むきしましょう(゚∀゚)



メモ
 タイヤ:5
 チェーン&スプロケ:4
 フロントフォークO/H:3
 洗車:0.5

 プラグ:0.7
 エアクリ:0.7


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^






Category: メンテナンス

tb 0 : cm 0