07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

ふらっと奥多摩 

20160410_01.jpg

東京に戻って来てあっという間に1年

仕事においては新しい事への取り組み

バイクも初の東北進出と

充実した1年でしたね



そして今年度も更に新しい事へのチャレンジと

中々楽はさせてもらえません。。。(TдT)


2016/4/10(

この日も休日出勤するかどうか迷いましたが、

なるようにしかならないと思いきってお休み


ポチったものの取り付けです








ドーン!




20160410_02.jpg

既に瀕死のバッテリーを交換することにしました(^ω^)







20160410_03.jpg

左:お古
右:おニュー

ついでに容量UPです(゚∀゚)

20160410_04.jpg

エンジンも一発始動ですこぶる元気です!


ココからは一気に


20160410_05.jpg

バビューン!


20160410_06.jpg

ブォーン!

20160410_07.jpg


ブォブォーン!

20160410_08.jpg

奥多摩をふらっと走ってさらっと帰宅

手抜きです(笑)

20160410_91.jpg
20160410_92.jpg

久しぶりなのでこんなもんでしょう




GWは実家で法事があるので、ついでに九州上陸企み中。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 関東地方

tb 0 : cm 2   

明けましておめでとうございます! 

2016年

明けましておめでとうございます!

もう10日ですが・・・



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、年末年始はバイクにも乗れず、

今月末に控えている資格試験の勉強のために帰省もせず

自宅に引きこもってました



20160110_01.jpg

こんな感じで(笑)




ガッツリ資格試験の勉強をするはずが、やっぱり年末年始は誘惑も多く

ダラダラ・ゴロゴロしてしまいました。。。

20160110_02.jpg
20160110_03.jpg

でも、可愛い!(親バカ)




さて


年末からの続きです

20160110_04.jpg

ぷらーんってなってるチェンジペダル

倒したときの打ちどころが悪くステーがこんなことに

20160110_05.jpg

すぐに気付かず、発注が遅れて年内完全復活はなりませんでしたOrz







そして、先日



ついに!

20160110_06.jpg

届きましたヽ(´▽`)ノ

パーツさえ揃えば、一気に取り付け

20160110_07.jpg

ペダルがあるって素晴らしい(笑)


さて、やっと修理が完了し、試運転でもとセルを回す


ギュルギュルギュル・・・




え・・・まさか・・・






今のはなかったことにしてもう一度


ぎゅるぎゅるぎゅる・・・




まーじーかーOrz




1ヶ月乗らなかっただけなのに・・・




でも大丈夫!

普段からバッテリーを酷使している自覚はあるので

こんなこともあろうかと準備していた

20160110_08.jpg

20160110_09.jpg

20160110_10.jpg

ジャンプスターターがあります!

やっと活躍の場がやってきました(笑)




でも、近場をフラッと走るだけだと充電が心もとないのでこの日は一旦あきらめることに。




そして

2016/1/10(

20160110_11.jpg

バッテリーに繋ぎ、ドキドキの中セルを回す



ギュル、ヴォン!!

20160110_12.jpg

めでたくエンジンがかかりましたヽ(´▽`)ノ


20160110_14.jpg

ゆっくり目の出発なので気温もまずまず

電熱ウェアはモチロン、グリップヒーターも封印なので助かります



20160110_13.jpg
2016年はここからスタートです


さて、どこを走ろうかといろいろ悩んだ挙句

とりあえず安定の房総半島に向かいます

20160110_15.jpg

普段より1速低いギアで回転数高めで走ります

20160110_16.jpg

1時間ほど走って、SAで休憩

20160110_17.jpg

再始動できるか不安の中、エンジンOFF・・・
最悪はもう一回ジャンプスターターでかければいいやと


20160110_18.jpg

館山自動車道の市原SAです

20160110_19.jpg

2輪駐車スペースが拡充されてました

まぁ滅多に来ないのでいつからかわかりませんが・・・



この日はかなり暖かかったので、電熱なしでも快適に走ってこれましたが

朝から何も食べてないのでお腹がペコペコ

ガッツリいきます!

20160110_20.jpg

スタミナ鉄板焼き定食!!

20160110_21.jpg

ニンニクチップもたっぷりです(笑)




お腹も満足し、いざバイクのもとに

そして、ドキドキのセルスタート








ギュル ヴォン!





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まぁ当たり前のことなんですが・・・




さて、ここからどうしようと走りながら考えます・・・

20160110_22.jpg

考えます・・・



その結果

20160110_23.jpg

天気もよく、風もなかったのでアクアラインを渡ることにしました

まだお昼前、千葉側からなのでガラガラです
ちなみに東京側からはモチロン大渋滞でした

20160110_24.jpg

爽やかでいいですね~(´▽`)




そしてこちらも空いていたので、無駄に寄ってみました

20160110_25.jpg
20160110_26.jpg
海ほたるPA(千葉方面)

20160110_27.jpg
東京方面


まぁ、空いてたから寄ってみたものの、一人ではすることもないので早々に退散



でもこのまままっすぐに帰ってもお昼過ぎには自宅に到着しそうだったので寄り道

20160110_28.jpg

とりあえず、ライコランド東雲にでも寄ってみようと高速を降りるも

でも買うものないなぁ・・・と

目的地変更


再び高速に乗り

20160110_31.jpg

到着!

20160110_32.jpg

30分ほど悩みに悩んで、とりあえず今回は見送ることに。

というか、最初は買う予定なんか全くなかったんですが。。。

修理という余計な出費がなかったら買っちゃってたかも?!(笑)



ちなみにクシタニさんの福袋、ギリギリまで買うか迷ってたんですよね~

でも、いいモノが出たとしても今使っているのが気に行っているので、

使い道ないなぁと踏みとどまりました。

最近、我慢ができるようになりました(笑)





そんなこんなで、かなり早めの帰宅

20160110_33.jpg

まだまだ時間があったのでチェーンメンテ・ホイール掃除等々済ませ

2016年のバイク初日は無事終了です

■今回のルート
20160110_91.jpg
95%くらいは高速

■走行距離
20160110_92.jpg
慣らしなのでこんなもんでしょう


2016年初乗りは充電ツーとなりました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 関東地方

tb 0 : cm 10   

温泉を求めて房総ツーリング 

肩こり・・・

あずきパワーでちょっとはマシになりましたが、

まだまだ凝ってます(´・ω・`)

ということで温泉でリフレッシュでもして来ようと。



2015/11/29(

朝方はそろそろ凍結の心配も出て来るほど冷え込んできました

というか首都圏の冬は久しぶりなのでどんなもんかの感覚が・・・


20151129_01.jpg

朝一の気温は7度

この日は革ジャケですが、インナーにはしっかり電熱と防風シャツ

下は防風ジーンズにヒートテックタイツ

防寒ガチ装備一歩手前です(゚∀゚)

20151129_02.jpg

朝日が気持ちいいです(´▽`)


20151129_03.jpg

館山自動車道 市原SA

冬のツーリングの定番、房総半島にやってきました

ここまでは電熱ウェアのおかげでぬくぬく(´∀`*)


でもお腹は空くので朝ごはんです

20151129_04.jpg

醤油ラーメン

魚粉は苦手です・・・



高速を降りてしばらく走ると

20151129_05.jpg

が!

20151129_06.jpg

最近は山が多かったので海を見ながら走るのは久しぶり



そのままR128を鴨川まで

いい感じに気温も上がってきたので、そこからお山に入ります。

20151129_07.jpg

今回の目的地は養老渓谷温泉です

20151129_08.jpg

清澄養老ライン(K81)を上がっていきます

20151129_09.jpg

ところどころ道幅の狭い区間がありますが、

四国、中国地方の酷道に比べれば全然快適(^ω^)

舗装されていますし、ガードレールもある!


そして、いよいよ温泉!

というところで、嫌な予感・・・

20151129_10.jpg
20151129_11.jpg

混雑・・・

20151129_12.jpg

そうでした。。。

ここ養老渓谷は紅葉スポットでした。。。

20151129_13.jpg

泣く泣くスルー・・・



さて、どうしましょうか・・・

20151129_14.jpg

とりあえず、山の中を適当に走ります。

20151129_15.jpg

うーん。。。

20151129_16.jpg

お!

ダム湖!

近くに道の駅も!!


今回は温泉はあきらめて、ダム見て帰ることにし、

道の駅に立ち寄ってツーマップを眺めていると




20151129_17.jpg

発見!!

20151129_18.jpg
20151129_19.jpg

ありました!

20151129_20.jpg

温泉が!!

20151129_21.jpg

濃溝温泉 千寿の湯というところです


そして何やら滝らしきものがあるらしいので

お風呂の前に立ち寄ってみました

20151129_22.jpg
20151129_23.jpg
20151129_24.jpg
20151129_25.jpg

滝?


そそくさと戻って温泉!です。

料金は\1000とちょっとお高め

すごく家庭的な感じのこじんまりとしたお風呂でしたが、

窓から紅葉も見れ、お湯も少しぬめりのある源泉

とっても満足!

リフレッシュできました(´∀`*)




20151129_26.jpg

帰りは身体を冷やさないよう、電熱ONでポカポカのまま快走

20151129_27.jpg

帰りはアクアラインをバビューン!と

20151129_28.jpg

少し雲が多いですが、時折差し込む夕日がとっても綺麗でした(´▽`)

20151129_29.jpg

海上要塞のような海ほたるPAは混雑していたのでスルー

20151129_30.jpg

後半のトンネル区間はちょっと暑かったです(汗)

20151129_31.jpg

最後は台場線からバビューンと帰宅


■今回のルート
20151129_91.jpg

■走行距離
20151129_92.jpg

冬場はこんなもんかな~

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 関東地方

tb 0 : cm 2   

紅葉ツーのはずが・・・ 

前回の続きです

お気に入りの道

20151025_36.jpg

万座ハイウェーに突入です




凍結情報にビクビクしながら

20151025_37.jpg

結局快走(笑)

天気がいいので路面も乾いていて、安心して走れました(´▽`)



万座温泉を経由して白根山に向かいます

20151025_38.jpg

標高が上がるにつれ少し冷えてきますが

天気がいいので気持ちいい(´▽`)

20151025_39.jpg

この辺でちょっと違和感が・・・

20151025_40.jpg

紅葉というより


少し白いですね。。。









はい、そうです



20151025_41.jpg

です(笑)

寒いはずです

ここで一気に電熱インナー、グリップヒーターをMAXに!

防寒ガチ装備ではないですがこれでしばらくは耐えれるでしょう(゚∀゚)



まぁ路面も乾いているので慎重に走れば大丈夫!





と言ってるそばから

20151025_42.jpg

ドキッ!

この気温でウェット&日陰は心臓に悪いです^^;



でも全体的にはよく晴れていて気持ちよく走れました(´∀`*)

20151025_43.jpg



白根山を下り

20151025_44.jpg

草津温泉を抜ける頃にはすっかりポカポカ

20151025_45.jpg
20151025_47.jpg

この辺でやっと紅葉らしい景色が目に入ってきました(笑)

20151025_48.jpg
20151025_49.jpg
20151025_50.jpg

道の駅 草津

鮮やかな紅葉ですね(´∀`*)



でも

20151025_51.jpg

時刻はお昼前後なのにバイク置き場はがらーん・・・



只今の気温
20151025_52.jpg

6℃(笑)

暖かいと感じるここで6℃なら

志賀草津高原道路はいったい何度だったんでしょうか・・・?(汗)



ここでしばらく日向ぼっこをして再び走りだします

20151025_53.jpg



ここで!

20151025_81.jpg

ちなみにここです

20151025_54.jpg

ODDが30000kmになりました!

納車して1年8か月で無事迎えられました。

4万kmも無事迎えれるよう安全運転で楽しみます(´▽`)





無事キリ番ゲットした後は榛名山に向います

20151025_57.jpg
20151025_59.jpg

途中、常連と思われる人の後についてみましたが

楽しむ余裕がなくなりそうだったのであっさり断念^^;

20151025_58.jpg

自分にはのんびり走るのがあってます

いつものノンビリ走行に切り替え


20151025_62.jpg

最後は榛名富士にも癒してもらい、バビューンと帰宅


■今回のルート
20151025_91.jpg

白根山は標高2000超えなんですね。。。寒いはずです

■今回の走行距離
20151025_92.jpg

このルート定番にしたかったのですが間もなく通行止めとなりそうです。。。

■ODD
20151025_93.jpg

次の目標は40000kmまで無事故無違反!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 関東地方

tb 0 : cm 2   

今度こそ紅葉ツー!? 

関東地方で「木枯らし1号」が吹いたそうです。

まだまともに紅葉ツーもできていないのに。。。


2015/10/25(

今度こそ紅葉を!と思い、強風の中出発です

風が冷たいとのことでこの日のウェアは

レザージャケットにインナーは電熱インナーと厚手のTシャツ
下は防風ジーンズ(インナーなし)、グローブは春秋用のレザーグローブです


20151025_01.jpg
関越自動車道 高坂SA

雲一つない、爽やかすぎる青空!


20151025_02.jpg
20151025_03.jpg

いつも大盛況の高坂SA

バイクもたくさんです



ここで軽く朝ごはんを食べ再出発です

20151025_04.jpg

高坂SAを出てすぐに群馬入り

風については朝一は強かったですが、その後は落ち着いてきました



藤岡JCTから上信越自動車道に乗り込みます

20151025_05.jpg

上信越をしばらく走ると顔をだす日本三大奇景の一つ妙義山

20151025_07.jpg
20151025_08.jpg

何度見ても飽きない面白い形をしています



ここからは以前も走った事のある碓氷峠を通り軽井沢に向かいます

20151025_09.jpg

路肩には落ち葉が積もっていましたが、そこそこ交通量もあるので

車線真ん中はキレイで走りやすかったです

20151025_10.jpg
Contourでの画像

20151025_11.jpg
ドラレコBDR-2での画像

結構違いますね。。。



そしてしばらくして

20151025_12.jpg

長野突入です。



軽井沢に入ったところで予定外の迂回

20151025_13.jpg

とりあえず周りの車に続いて適当に右折したところで渋滞


20151025_14.jpg

渋滞にハマっている間に目に入る「売物件」

暇なので妄想を楽しみました(笑)


少しして渋滞の列が2手に分かれ、自分はタクシーに付いてったのですが

20151025_15.jpg

不安にさせる道幅

20151025_16.jpg

そしてダート

Uターンも考えましたがそんな道幅もなく。。。(汗)


行けるとこまでと進んでいくと




20151025_17.jpg

無事、大通りに復帰ですヽ(´▽`)ノ



20151025_18.jpg

レンタルサイクルで街中を散策している人が結構いました





この予定外のルート変更で

20151025_19.jpg

当初通る予定のなかった白糸ハイランドウェイ。。。

ここで気温計があったので見てみると
20151025_20.jpg
見ずらいですが

8.7℃

結構ヒンヤリしますが、すでに電熱インナー「弱」運用中

グリップヒーターも高速からONのままなので寒く感じることはないです(笑)



予定外のルートですがせっかく走るので楽しみますよ

20151025_21.jpg

白糸の滝があるので観光バスが行き来しますが

マイナスイオンたっぷりの癒し道です

20151025_22.jpg

そして終点に近づくにつれ姿を表す

20151025_23.jpg

浅間山

ここから

20151025_24.jpg

鬼押ハイウェーで一気に

20151025_25.jpg

バビューン

20151025_26.jpg

浅間六里ヶ原休憩所


20151025_27.jpg

雄大な浅間山


ちなみに走っている間は電熱インナーで暖かなんですが

ヒーテックの電熱インナーは有線なので
20151025_28.jpg

快適活動範囲はこれだけです(笑)


なのであまり長居も出来ず再び疾走

20151025_29.jpg

2個目の料金所



ここで料金所のおじさんから衝撃の一言

「これからもし万座方面に行くつもりなら凍結してるんで気をつけや」

自分:え?!あ はい・・・

紅葉を求めてきたはずなのにもうそんな季節ですか・・・

しかももろ万座に向かっているんですが・・・(汗)



まぁ天気もいいのですぐ乾くでしょう!

ということでどんどん進みます

20151025_30.jpg

しばらく走っていて、温かいなぁと思ったら12度もありました(゚∀゚)



ここで少し小休憩
20151025_32.jpg

一見何もないように見えますが

20151025_33.jpg
20151025_34.jpg

「静かな空間」というとっても貴重で贅沢な空間がありました(´∀`*)





さて、十分安らいだところで

20151025_35.jpg

向かいますよ!

20151025_36.jpg

いざ万座へ!
内心ビクビク・・・



つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 関東地方

tb 0 : cm 0