09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

2017GW キャンプツー 4日目 

2017/5/3

キャンツー4日目


といってもこの日は実家周りをちょっとお散歩しただけです

20170503_01.jpg
20170503_02.jpg
20170503_03.jpg

白崎海岸

20170503_04.jpg
20170503_05.jpg
20170503_06.jpg

ちょい散歩には丁度いい距離



帰りに立ち寄ったコンビニで鹿児島から来られているライダーさんとお話し

この方もあちこち走られているようで話が尽きず

気づけば1時間くらい話しこんでました(笑)



20170503_07.jpg
20170503_08.jpg

そのままR42で帰宅


20170503_09.jpg

帰宅後、洗車してこの日のバイクは終了


■この日のルート
20170503_91.jpg

■この日の走行距離
20170503_92.jpg


翌日からはまた旅にでます(゚∀゚)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 0   

2017GW キャンプツー 3日目 

2017/5/2

キャンツー3日目です

20170502_01.jpg

20170502_02.jpg

この日も爽やかな朝を迎えられました(´▽`)



20170502_03.jpg

ポカポカと暖かかったのでしっかりとテント干し




20170502_04.jpg
その間に軽くお散歩




20170502_05.jpg
のんびりと準備し出発準備完了です





まずは前日のリベンジにむかいます。

20170502_06.jpg




途中で気になるガソリンスタンドを発見
20170502_07.jpg

初めて見ました(笑)





目的地に近づいたところでコンビニ立ち寄り

20170502_08.jpg


ここで地元のオッチャン(元ライダー)の武勇伝を聞きながら

オススメ展望台を教えてもらいます




元々寄ろうとしていたところのほぼ近く

ですが、ちょっと気になるのは



林道入ってそのまま走り続ければ行けるはず


オッチャンの記憶は数十年前のもの。。。




ちょっとビビってしまい

結局元々予定していた展望台にしました(笑)








それがコチラ

20170502_09.jpg

成相寺


お寺なのですがその上に展望台があります
20170502_10.jpg

20170502_11.jpg






この日はとてもいい天気だったのでキレイに拝めました





ドーン



20170502_12.jpg

天橋立



絶景ですヽ(´▽`)ノ









お寺なので忘れずにお参りも。

20170502_13.jpg




ここから京都に戻り、美山方面に向かいます

20170502_14.jpg
20170502_15.jpg
このルートとっても気持ちよく走れます(´∀`*)





そこそこ走ったところで小休憩

20170502_16.jpg

20170502_17.jpg
20170502_18.jpg
まだ桜が残っていました




ここから少し進み京都市に入ります

20170502_19.jpg

20170502_20.jpg

なんとなく風景が華やかになった気がします


20170502_21.jpg

と思ったらいきなり林のど真ん中だったりしましたが(笑)






京都市中心部に入ってからは堀川通りをどんどん南下

20170502_22.jpg
二条城

20170502_23.jpg
東本願寺

20170502_24.jpg
で、阪神高速 京都線に乗り込みます






あとは一気に


20170502_25.jpg

バビューンと


20170502_26.jpg
20170502_90.jpg

実家に到着です(゚∀゚)



20170502_93.jpg
20170502_94.jpg
東京から実家まで2泊3日 約1200kmかかりました(笑)


この日は実家泊でノンビリと過ごしました


■この日のルート
20170502_91.jpg

■この日の走行距離
20170502_92.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 0   

2017GW キャンプツー 2日目(後半) 

2017/5/1 2日目の続きです


20170501_25.jpg
伊根の船屋を後にし丹後半島を反時計周りにぐるっと回ります


20170501_26.jpg
20170501_27.jpg
その先っぽに到着


20170501_28.jpg
経ヶ岬


近畿地方最北端らしいです



なにもない駐車場ですが、隅っこに灯台が見えるとの看板
20170501_29.jpg

岬ならあっても普通な気がしますが。。。






その方向を向いてみると
20170501_30.jpg






20170501_31.jpg
ありました(*_*)


ひょっこりと頭が見えています




なるほど

確かに「ここから見えます」という看板がわざわざ必要ですね




ここからは久美浜を通りキャンプ場に向かいます
20170501_32.jpg

海近っ!


20170501_33.jpg


この日のキャンプ場は
20170501_34.jpg





兵庫県 気比の浜キャンプ場20170501_35.jpg

無料です!

無料のキャンプ場は天空のキャンプ場こと陣馬形山以来です


コチラも広くどこに設営するか迷います





悩んだあげく
20170501_36.jpg
せっかくの目の前が海なので前の方に陣取りました

この頃にはすっかりいい天気にヽ(´▽`)ノ





お風呂道具を準備し少しお出かけ

20170501_37.jpg

翌日に立ち寄ろうとしていた玄武洞にやってきました




まずはメインの玄武洞
20170501_38.jpg




ドーン!!


20170501_39.jpg
20170501_40.jpg

圧倒的迫力!

写真ではまったく伝わらないのが残念



続いて青龍洞

20170501_41.jpg


こちらも玄武洞に全然負けない大迫力!





20170501_42.jpg
白虎洞

20170501_43.jpg
南朱雀洞

20170501_44.jpg
北朱雀洞


一気にスケールが小さくなったような気もしますが

それぞれ単体で見るとすごいんだと思います





さて、玄武洞を堪能しお風呂に向かいます




20170501_45.jpg
城崎温泉


しかしバイクを止めれそうなところを見つけることができなかったので

20170501_46.jpg

温泉街をグルグル

20170501_47.jpg


浴衣美人を眺めて終了(笑)



20170501_48.jpg
結局、円山川温泉というところを利用させてもらいました(´∀`*)




20170501_49.jpg
キャンプ場に戻ったころには夕焼けがいい感じ


今回はゴミ持ち帰りなので晩御飯は簡単なものにしましたので割愛(笑)



静かな夜です

20170501_50.jpg

星空を肴に焼酎お湯割り(´∀`)

20170501_51.jpg
20170501_52.jpg

贅沢な時間を堪能し2日目終了


■2日目のルート
20170501_91.jpg

■2日目の走行距離
20170501_92.jpg

キャンプからキャンプなのでこれくらいがちょうどいいです


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 2   

2017GW キャンプツー 2日目(前半) 

2017/5/1

キャンツー2日目です

昨晩、きちんと寝袋に入らず寝てしまい

寒くて夜中に数回目が覚めてしまいました


20170501_01.jpg
朝も少しヒンヤリ

20170501_02.jpg
でも清々しくてとっても気持ちのいい朝です(о´∀`о)


20170501_03.jpg
愛車Ninja1000もいつも以上に男前に見えます(*´ω`*)


のんびりと出発準備を整え2日目のスタートです




まずは


20170501_04.jpg
メタセコイア並木道(°▽°)


昨日と比べるとさすがに人少ないです



ここで写真をパシャパシャ

20170501_05.jpg

20170501_06.jpg

20170501_07.jpg
中々うまく撮れないものです(;´д`)





いつか綺麗な写真が取れるようになったらリベンジ!と心に誓い

メタセコイヤ並木を後にします。。。







ここから一旦福井県入り
20170501_08.jpg


途中の名田庄
20170501_09.jpg
北斗七星が気になります

帰って来て少し調べて見ましたが深い歴史があって面白そうです




R162を快走し京都入り

20170501_10.jpg

20170501_11.jpg
とっても気持ちよく走れました






道の駅 和で休憩した後、京都縦貫道に乗り込みちょいワープ

20170501_12.jpg

20170501_13.jpg





勢い余ってIC一つ分乗りすぎちゃいました(;´д`)





20170501_14.jpg
折り返して再度高速に乗った辺りでポツポツと・・・




20170501_15.jpg
高速降りた頃にはしっかりと降りだしました( TДT)



20170501_16.jpg
仕方なくコンビニでカッパを着ます。。。




予定ではここで展望台に立ち寄る予定でしたが

あいにくの天気となってしまったので今回はスルーします



20170501_17.jpg
丁度お昼前だったのでご飯を食べて雨が止むのを待つことに。




この日のお昼は海鮮丼

20170501_19.jpg

20170501_20.jpg


美味しい事は美味しいのですが

ネタのチョイスが微妙な上、しっかり観光地価格

ちょっと残念でした(´・ω・`)






ご飯を食べ終えた頃には狙い通り雨がほぼ止みそうなほど勢いが収まっていました。

20170501_18.jpg

ちなみに天橋立にいます







この天気の中、展望台に上がってもあまり期待できないので

代わりに前から気になっていたところに向かいます

20170501_21.jpg
天気もゆっくり回復していきます(゚∀゚)



目的地近辺
20170501_22.jpg

決して道は広くないです



この日はカレンダー上は平日だったのでまだ良かったですが

これが完全休日だとクルマ渋滞でとんでもないことになりそうです


で、立ち寄ったところとは



20170501_23.jpg

20170501_24.jpg
伊根の船屋


独特な景色ですね(°▽°)

本当にタイムスリップしたような感覚に陥ります




この後、道の駅で少し休憩し、次にむかいます。

20170501_25.jpg


つづく。。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 0   

2017GW キャンプツー 1日目(後半) 

2017/4/30 1日目の続きです


20170430_38.jpg

キャンプ場に向かう途中に立ち寄ったところとは

20170430_51.jpg

滋賀県高島市マキノ町の

メタセコイア並木道


20170430_52.jpg

実は初めてです(´∀`*)


20170430_53.jpg

日曜ということもあり結構な人

皆さん高そうなカメラで記念撮影していますのでどうしても他の人やクルマが写り込みます

粘ってもお互いいいことなさそうだったのでさっさと諦めてキャンプ場に向かうことにしました




今回のキャンプ場はコチラ

20170430_54.jpg

マキノ高原キャンプ場です

20170430_55.jpg

メタセコイア並木道のすぐ近く

ちなみに×のところが当初予定していた海津大崎キャンプ場です



バイクは\1300と高くも安くもないですが

広くて、トイレも綺麗で、キャンプ場内にお風呂もあります


20170430_56.jpg

どこにテントを張ろうかと場内をウロウロ

20170430_57.jpg

広すぎて悩みます。。。


さらにウロウロ・・・

20170430_58.jpg

草原のど真ん中をバイクで走り抜けるのって気持ちいいですね

ボコボコなので超ノロノロですが






20170430_59.jpg

結局、トイレ、炊事場に近い端っこの方に設営(笑)




荷物を降ろし身軽になったところで晩御飯の買い出しです

20170430_60.jpg
またまたメタセコイア並木道を通って(笑)




20170430_61.jpg
近所にスーパーを見つけられなくて、結局10kmちょっと離れた今津の平和堂で買い物完了




戻ってきてからキャンプ場内にある温泉施設"さらさ"で疲れを癒します

20170430_62.jpg

さっぱりしたところで晩御飯



20170430_63.jpg
ホタルイカ

20170430_64.jpg
鶏肉BBQ

20170430_65.jpg
ホタテ



夜はまだまだ冷え込んできますので焼酎お湯割りで体を暖めます(´∀`*)




翌日のルートを大体確認し、横になったらあっというまに...zzZ


■1日目のルート
20170430_91.jpg

■1日目の走行距離
20170430_92.jpg

ほぼ高速ですね(笑)


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 2